top of page

女木島★島縁活パーティ開催



昨日は、女木島のゲストハウス meginoで初の島★えん活パーティが、

男性8名女性7名計15名の参加で開催されました。


参加者のほとんどが島が大好きという人ばかり。 中には、なんと兵庫県の西宮からインスタを見て参加してくれた高松と島愛溢れる女性がいました。 彼女は、結婚して高松に住むのが夢だそうで高松の住人としては、ほんとに嬉しい限りです。

まず、みんなでめおん号に乗り込み、後方のデッキでイベントの流れと自己紹介を行い

ました。海や山を見ながら室内とは一味も二味も違う開放感があって良かったですね。

島に着き、ゲストハウスまでの道中に八幡神社がありました。スタッフの松井さんが、今日の良縁を祈ってお参りしましょう、ということで急遽全員で参拝することにしました。 皆さんの懸命に祈る姿が、とても微笑ましかったです。 心地よい波音を聞き綺麗な砂浜を見ながら歩くこと5分 目加田&トトさん夫妻のやっているmeginoに到着。

こちらで、まずはビザの手作りをペアになって体験してもらいました。 生地を伸ばすところから始まり、トッピングしてオリジナルのピザを作り焼いて食べるのは実に楽しそうでした。


出来上がったピザの旨そうなこと、お腹がなりましたよ、ぐ~~~ そしてティ―タイムには、本日のメインイベント、目加田&トト夫妻の奇跡のなれそめトークタイム。

栃木からや女木島にゲストハウスをやりたくて やって来た目加田さん ドイツから東京オリンピックのボランティアに 参加したくて、日本に来てたまたま高松に来た トトさんとの出会いは、 夫婦とは、すごい縁で必然的に結ばれていると 感じさせてくれる話で、参加者も真剣に聞き入 っていました。

最後に、目加田&トトさん夫妻を囲んで全員で集合写真を撮りました。こんな写真撮る

パ-ティは初めての経験です。参加者から、早速お礼のメールをいただきました。       今日は温かい出会いをつないでいただきました。ありがとうございました。 素晴らしい環境のなかで、優しく温かいみなさんと過ごした時間は幸せでした。 昨日はありがとうございました!久々のイベントだったので少し不安でしたが、 参加者の方が皆さん良い方ばかりで、とても楽しめました???? 女木島の自然にも癒やされましたし、ご夫妻のお話と笑顔がすごく印象的で幸せを

おすそ分けしてもらった気分になりました✨素敵な時間をありがとうございました☺️   ⤴ 本当に、企画して良かったと思います。感謝!! これからも、頭でなく体感型のパーティやイベントを開催していきたいと思います。


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page